ランニング情報

夏の疲れは今のうちにリセット!

疲労回復

早いもので8月も今日で終わり。
9月は夏から秋にかけての季節の変わり目。徐々に涼しくなって走りやすくなりますが、ケガや体調不良に注意すべき時期でもあります。

夏の疲れは秋にでます。
まずは夏の疲れをリセットです。自分の体調をみながら、休みを増やすなどして柔軟にトレーニングしましょう。

また、脚などに痛みがある人はもちろん、疲労感のある人は治療院も活用しましょう。マッサージによる疲労の回復や、トレーナーのアドバイスにより故障の予防や体調管理に効果的です。

Runupがおススメする治療院です。ぜひ参考にしてください。

ランアップがおススメする治療院

今年は厳しい暑さの連続で、いつも以上に夏の疲れを感じている方も多いのではないでしょうか。また、暑さに加えてエアコンの冷えで身体の機能が低下しています。
マッサージや鍼で、身体に刺激を入れることで体内の循環がよくなりスッキリ感が出ます。

オススメの治療院
ランアップがおススメする治療院ランアップがおススメする治療院です。 痛みの不安をかかえたまま長い時間を費やすより、原因を知って心おきなく休んだり、リハビリに時間を費やすことをオススメします。 ケガや痛みの原因は必ずあります。みなさまにとって良い出会いとなりますように♪...

夏場のリカバリー(疲労回復)にファスティング

疲れがたまると、トレーニングの質が落ち、知らず知らずのうちに体のバランスも崩れていきます。

身体の疲れにはいろいろな種類や原因があり、その一つが「内臓疲労」です。
読んで字のごとく、内臓が疲労している状態ですが、特に夏場は内臓疲労になりやすいと言われてます。
内臓が不調だと、周囲の骨格、筋肉は内臓の保護を優先するので、“そのほかの動きが制限される = 内臓の状態が悪い”とランニングに必要な筋肉や関節もうまく動いてくれません

疲れた内臓をリセットさせる方法としてオススメなのが「ファスティング(断食)」「お灸」。内臓の調子がいいと筋肉の回復も早くなります。

夏場のリカバリー(疲労回復)にファスティング疲れがたまると、トレーニングの質が落ち、知らず知らずのうちに体のバランスも崩れていきます。 身体の疲れにはいろいろな種類や原因があ...

ランナーの健康管理にオススメ「HSP入浴法」

全身を湯船に沈めることで心地いい水圧がかかることで、血管や内蔵へ適度なマッサージ効果が生まれます。それによって全身に血が巡り、体温と免疫力が高まっていきます。

また、自己回復力を向上させる「ヒートショックプロテイン(HSP)入浴法」というのもあります。

ランナーの健康管理にHSP入浴法がオススメヒートショックプロテイン(HSP)とは ヒートショックプロテイン(HSP) とは、ストレスにより細胞の中で増え、構造がおかしくなったタ...

ピラティスで夏の疲れを整える

食欲が落ちたり、免疫力が低下して風邪をひいたり、だるさが続いたり、疲れているのに眠れなかったり。これは夏特有の身体の症状である夏バテ。これらは全て自律神経失調症の症状と言われています。
ピラティスは身体を調えるエクササイズですが、自律神経を整える効果もあります。

ピラティス
【4月~6月】少人数制ピラティス身体に染みついてしまった「姿勢や動きの癖」を、ピラティスで正しませんか。 呼吸とともに身体をコントロールしながら、少ないエネルギーで効率よく動くことを学び、体幹を強化していきます。 肩こり・腰痛など慢性的な痛みや凝りに悩んでる方、運動することや体力に自信のない方、じっくり自分の身体と向き合い改善したい方におすすめのクラスです。...
オンライン パワーピラティス まずはお試しください!! 今なら、ライブレッスンに550円(1回限り)で体験できます! オンラインパワーピラティスは、毎週水曜日...

疲労回復にはコレ!クエン酸

疲労は、酸化ストレスによって細胞がダメージを受けた際に生じます。疲労を回復させるには、ダメージを受けた細胞を修復することが大切です。その修復に大切なのが「クエン酸回路」。クエン酸は、クエン酸回路を活性化させるのに役立つ成分であり、疲労を回復させるには欠かせない成分。

クエン酸には疲労回復に役立つ以外にも、
・血液をサラサラにする
・低血圧や動脈硬化を予防する
・ミネラルの吸収を促進させる
などさまざまな健康効果があります。

オススメのサプリメント「メダリスト」

メダリスト

メダリストは、食事で摂った栄養分や体内に溜まった乳酸を活動のエネルギーに変える「クエン酸サイクル」に注目し開発されたクエン酸飲料。
忙しい現代人に不足しがちな約40種類の栄養素(クエン酸(500mLでレモン1.7個分)をメインに、16種のアミノ酸・11種のビタミン・5種のミネラル)が忙しい現代人に不足しがちな約40種類の栄養素(クエン酸(500mLでレモン1.7個分)をメインに、16種のアミノ酸・11種のビタミン・5種のミネラル)が一度にとれます。

こちらもオススメ!