お知らせ

名古屋ウィメンズマラソン2023の一般エントリーは明日9月15日(木)20時から

名古屋ウィメンズマラソン

名古屋ウィメンズマラソン2023の一般エントリーが、明日9月15日(木)20時からスタートします。エントリー期間は、9月21日(水)23時59分までと短いです。エントリーされる方はお忘れなく!

◆名古屋ウィメンズマラソン2023
https://womens-marathon.nagoya/

 

マラソンにチャレンジするとなると走る練習をしたいと思いますが、いきなり走ることから始めないで負荷の低いウォーキングから始めましょう。
ランニングは難しいスポーツではないですが、走るために筋肉は大切。筋力や体力が足りない状態で走ると体を痛めることがあります。焦らず、まずはウォーキングで走るのに必要な筋肉の下地を作っていきましょう。

マラソンを走る時はひとりですが、練習は大勢の方が楽しいし頑張れます。それぞれの目標に向けて、笑顔で楽しく一緒に練習しましょう!

金沢マラソン・しまだ大井川マラソンまで、あと
富山マラソンまで、あと
いびがわマラソン・松本マラソン・おかやまマラソンまで、あと
奈良マラソンまで、あと
みえ松阪マラソンまで、あと
名古屋ウィメンズマラソンまで、あと

 

初フルマラソン完走をチャレンジする方へ

11月6日スタート!
ガールズチャレンジプロジェクト2022

走った経験がない方や最近走り始めた方が、フルマラソンやハーフマラソンをタイムは気にせずとにかく笑顔でゴールすることを目指します。

<こんな方にオススメ!>
・フルマラソンに初挑戦する方
・とにかく完走したい方
・久しぶりに走る方、リベンジしたい方
・マラソンに向けて短期間で基礎知識・基礎体力をつけたい
・一人だと続かないので仲間と走りたい

<体験会を開催!>
プロジェクトがスタートする前に体験会を開催します。ぜひお気軽にご参加ください。

【体験日程】
9月25日(日)
10月2日(日)/9日(日)/30日(日)

詳しくはこちら

フルマラソン・ハーフマラソン経験者の方へ

秋からメンバー募集!
ガールズ☆ランクラブ2022

<こんな方にオススメ!>
・大会に向けて頑張りたい
・一人だとモチベーションが上がらずさぼってしまう
・どんな練習をしたらいいか分からない
・久しぶりのフルマラソンで不安だけど完走したい

目的や目標はひとそれぞれです。一つ言えることは「大勢だと楽しい!自分一人では出ないパワーが出る!」ということ。

「レベルや走力、年齢がバラバラなのに全員が楽しく練習できる。」と、参加メンバーの皆さんによく言っていただきます。
どうせ走るなら、ガールズ☆ランクラブで楽しく一緒に走りましょう。

詳しくはこちら

マラソントレーニング

10月9日(日)クロスカントリーラン in 加木屋緑地

加木屋緑地
【10月~12月】マラソントレーニング クロスカントリーラン in 加木屋緑地愛知製鋼陸上競技部の監督の児玉泰介氏が監修された加木屋緑地のクロスカントリーコースを使ってのマラソントレーニング練習会。目標とする大会に向けて、クロスカントリーで全身を鍛えていきましょう!...

10月16日(日)平和公園120分走

平和公園一万歩
【10月/12月】マラソントレーニング 平和公園120分走平和公園一万歩越すは、マラソントレーニングに最適なコース。上りで心肺機能を向上させることができ、下りの着地時に脚力づくりができます。脚力の強化で自分の殻を現状打破するため120分しっかり動き続けましょう!!...

10月1日(土)・2日(日)準高地ランニング合宿 in 裾野

マラソンシーズンに向けて、いつもと違う環境でのトレーニングで現状打破しましょう!
※申し込みは9月15日(木)まで。一泊2食付きは、あと3名。

詳細・お申込みはこちら

]その他の募集中のイベント

ランニングクラブ

パーソナルレッスン