過去開催のイベント

12月29日(水)年忘れ!年末走り納め練習会「150分LSD@庄内緑地公園」

湘南国際マラソンまで、あと
大阪マラソンまで、あと
東京マラソンまで、あと
にしおマラソンまで、あと
名古屋ウィメンズマラソンまで、あと

年明けからのマラソンや大会へのスタミナ強化を目的とした練習会を行います。

LSDとは(Long Slow Distance)の頭文字をとった言葉です。 練習方法としては文字通り「長く」「ゆっくり」「距離」を走ることで、筋肉の有酸素能力の向上、脂質を燃焼させてエネルギーにしやすい体質に変化させる効果などがあると言われています。
フルマラソンを走り切るトレーニングとしても有効です。
速く走ることを目的としないLSDで、しっかり脚づくりしましょう!

給水は30分毎に設けます。
走る時間も90分、100分、120分など、各自で調整も可能です。

【グループ】
Aグループ:5’30/km(目標タイム3時間)
Bグループ:6’30/Km(目標タイム3時間30分)
Cグループ:7’00/Km (目標タイム4時間)
Dグループ:7’30/km (目標タイム4時間30分)
Eグループ:8’00/km (目標タイム5時間〜完走目標)

※参考までに
Aグループ:約27km
Bグループ:約23km
Cグループ:約21km
Dグループ:約20km
Eグループ:約18.5km

エントリー
ランアップクラブメンバーはこちらから

イベント詳細

■日程
2021年12月29日(水)

■時間
8:30~11:00(8:00受付開始)
※小雨決行

■開催場所
庄内緑地公園

■集合場所
サイクリングコース「スタート地点」
※地図参照

■参加費
一般 2750円
ランアップクラブメンバー 2200円
※クレジットカード払い(Paypal)
※税込/保険料込

■定員
各グループ 10〜15名

■タイムスケジュール
8:00 受付開始
8:15 ストレッチ・説明
8:30 スタート
11:00 終了、解散
※終了後、各自 流れ解散となります。
※タイムスケジュールは多少前後する場合もあります。

■着替え・荷物について
・着替えを済ませてご集合ください。
・お荷物等は駅ロッカーに預けるか、身に着けてください(バックパックやポーチなど)。
・貴重品の管理は各自でお願いします。
・持ち物:飲み物、帽子、サングラスなど陽射し対策。

【備考】
①給水サービスはありません。各自で給水用のドリンクをご用意ください。テーブルは準備致します。
②グループの変更や休憩、中止も可能です。体調や走力に合わせて判断してください。

申込方法

注意事項・ご参加にあたってのお願い事項をご確認・ご了承の上、お申込みください。

エントリー
ランアップクラブメンバーはこちらから

注意事項

・着替えるスペースは設けておりません。練習会当日はすぐに走れる格好(ランニングシューズ、ランニングしやすい服装)でお集まり下さい。
・ロッカーをご希望の方は、地下鉄コインロッカーをご利用下さい。
・貴重品、携帯電話等は各自で管理してください。
・簡単な荷物は置くことが可能です。
温度調節のためのウェアやタオルなど、ちょっとしたものを置くスペースをご用意します。ただ、屋外になりスタッフも常にいるわけではないので盗難などにご注意ください。
・参加中に被った、紛失、盗難、ケガ、事故、損害、事件などについては、主催者は一切の責任を負いませんので、参加者各自でご注意願います。
・参加者は各自の責任において事前に医師の診断を受けるなど、健康上異常がないことを確認しておいて下さい。
・小雨決行ですが交通機関に影響が出る悪天候の場合は中止とします。中止の場合はメールでご連絡します。
・入金後のキャンセルによる返金はできません。また当店の責に帰さない交通機関の遅延等に関しても返金の対象にはなりませんのでご了承ください。
・地震、風水害、降雪、事件、事故などによる中止の返金は致しません。
・イベント中の映像、写真、記事、記録などのテレビ、新聞、雑誌、インターネットなどへの掲載権は主催者に属します。
・申込みにあたっては、注意事項及びご参加にあたってのお願いを承諾されたものと判断します。

ご参加にあたってのお願い事項

・ご自身で検温していただいた上でご参加ください。
・風邪気味、特に37.5度以上の発熱が4日以上続いている方、倦怠感や息苦しさ等の症状がある方は、ご参加をお控えください。
・社会的距離より近づく場合にはマスク着用をお願いします。それ以上の距離の場合、着用はしなくても大丈夫です。
・走る前後はなるべく会話を控えめにし、マスクを着用して社会的距離を極力保ちつつ会話をお願いします。
・周囲(一般の方)との距離にも注意しご配慮をお願いします。
・走る前後は、手洗い等、個人で実施ください。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方、その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方は、ご利用をご遠慮ください。
・体調の見極めとともに、自分にも周りにも感染予防対をお願いいたします。

集合場所

庄内緑地公園・ジョギングコーススタート付近

◆庄内緑地公園へのアクセス

地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園」下車、2番出口すぐ南‬
‪※庄内緑地公園には駐車場もたくさんあります。詳しくは、TEL:052-503-1010までお問合せ下さい。‬