オンラインレッスン

夏は筋トレ&体幹トレで持久力アップ

筋トレ

夏は暑さゆえに、ランニングでトレーニングをこなそうとすると、体へ大きな負担になります。
夏は木陰や自宅など暑さを避けて、筋肉トレーニングのメニューを多く取り入れるのがおすすめです。おもに腹筋、背筋などの体幹部分、ハムストリング筋(太もも裏側の大腿二頭筋など)を鍛えることで、体がブレたりせずに安定したフォームで走れるようになります。

フォームが安定するとと、肩こりや腰痛といった体への負担も減ります。

「オンライン パワーピラティス」で全身を鍛えよう!

水曜日の夜に開催している「オンラインパワーピラティス」。
腹筋、背筋、お尻、ハムストリングなどを中心にしたメニューで、メニューは基礎体力づくりを組んでます。

サンプル動画

 

全身をバランスよく鍛えるメニュー構成

腹筋やお尻・ハムストリングを鍛えることで、走る際の足の可動域が大きくなり、体の軸がブレない負担の少ない走りに。

ハムストリングを強化することで
【1】膝への負担が減る
【2】股関節の柔軟性がアップ
といったように、体への負担は大きく変わってきます。

また、背筋や二の腕を鍛えることで、腕をしっかりと前に振ることができ、スムーズな走りにつながります。

女性も男性も参加OK!

今やピラティスは様々なアスリートがトレーニングに取り入れています。
男性の方もぜひご参加ください。自己流だと得意な動きにトレーニングが偏りがちです。
怪我予防・フォーム改善に必須の体幹のパワーを感じてください。

レッスン中は先生しか画面上に出ないので、他の参加者に見られる恥ずかしさもまったくありません。
三輪先生のカウントを聞きながら、自分の身体を整えていきましょう!

\\まずはお試しください!//

今ならライブレッスンにお一人様1000円(1回限り)で体験できます。

今すぐ体験レッスンに申込む

オンラインパワーピラティスの詳細はこちら

お客様のお声を紹介!オンラインパワーピラティスオンライン Zoomレッスン ピラティス ダイエット 美body 筋トレ エクササイズ ...

鍛えるのと同時に「ほぐす」「緩めること」も忘れずに

鍛えるのと同様に大切なのが「緩めること」「ほぐすこと」。
身体の余分な力を抜くには、緩めることがまずはほぐしてからトレーニングしましょう!トレーニング後はストレッチして使った筋肉を緩めていきましょう。

月に1回”徹底的に”自分の身体をコンディショニング!

月に1回開催の、「”徹底的” にコンディショニング!オンライン リセットエクササイズ」では、ご自宅で効率的に身体を本来あるべき位置にリセットしていきます。
硬くなった筋肉はもとの弾力のある状態へ、詰まり感のあった関節は本来の可動域を引き出していき、日常動作をより快適にしながらケガをしにくい身体を作ります。

初めての方でも1回目から身体が変わっていく感覚を自宅にいながら味わえるオンラインレッスンです。
ヨガマット1枚分のスペースがあればOK!
スマホ画面からでも講師の動きは十分確認できます。

「楽しかった!」
「自分の声も入らないし画像も映らないので安心して参加できた」
「からだの余分な力が抜けた」
「遠くからでも参加できて嬉しい」

と評判のレッスンです。
画面に映るのは講師だけ!なので集中してレッスンに参加できます。
レッスン後は心も身体もリラックス。

詳しくはこちら