お知らせ

【体験参加できます】4月11日(日)は”ガールズ☆ランクラブ2021”練習会

ガールス☆ランクラブ

4月11日(日)からガールズ☆ランクラブ2021がスタート!

この日は一本歯下駄を使ったトレーニング!
一本歯下駄を履くことで ”弾む感覚”がつかめます。弾む感覚が分かってくると自然と前に進んでいく感じが習得できます。
基本の動きが身につけば、ラクに走れる動きが自然と身につきます。

よく、”地面からの反発をもらって走りましょう”と言われると思いますが、それが「あっ、こういうことなのか」と体感できると思います。
一本歯下駄を使った「体の使い方」をぜひ一度体験ください。

4月~6月まではスポーツの楽しさを感じながら、ドリル、サーキットトレーニング、補強を中心に、体力づくりや弾む感覚など、「走るためのベース」を養っていきます。

体を動かしたい!
ランニングを始めたい!
という方にも楽しく運動する機会になります。

すでにランニングしてる方も、基本(土台)があってこそ走るのが楽しく、練習がいきてます。基礎となるところなのでぜひ参加して習得していただきたいです。そして夏以降でどんどん走りにつなげていきましょう。

体力や走力、運動経験など全く関係ありません。女性の方ならどなたでもご参加できます。
4月から6月まで、体験参加をご用意しています。

女性の皆さま、ご参加をぜひお待ちしています。

\中村友梨香コーチからです/

中村友梨香北京オリンピック女子マラソン日本代表)

基本の動きが身につけば、ラクに走れる動きが自然と身につきます。
一本歯下駄を履くことで ”弾む感覚”が分かると思います。弾む感覚が分かってくれば自然と前に進んでいく感じが習得できます。
私がスポーツが楽しい!陸上が楽しいと思う時の1つは、分からなかった感覚がつかめた時です。
また、出来なかった事や出来なかった練習ができた時、ベスト記録が出た時みたいに嬉しかったり、自分の中で静かに興奮します。そんな感覚が少しでも皆さんに感じていただけると良いなと思っています。スポーツの楽しさ、走る楽しさを感じていただけると嬉しいです。

初めて参加される方もすぐとけこみ、楽しく練習できるところが女性だけのクラブ「ガールズラン☆クラブ」の特徴。
現在、20代から60代まで幅広い年代の方が楽しく参加されてます。エントリーした大会の話しやウェア・日焼け対策について、はたまた美味しいお店や食べ物の話しなど、会話がはずむのも女性同士ならでは。

春から一緒に楽しく身体を動かしていきましょう!

\4月~6月まで体験参加できます/

1100円でどなたでもご参加できます。ぜひお気軽にご参加ください。(※お一人様1回のみ)

体験参加のお申込みはこちら

ガールス☆ランクラブ詳細ページ

4月の練習メニュー

4月11日(日) ドリル+一本歯下駄を使ったトレーニング
4月18日(日) 金華山ハイキング
4月25日(日) 動きづくり+補強トレーニング
※6月までの練習メニューは⇒こちら