過去開催のイベント

8月21日(日)夏のマラソントレーニング 5000mロングインターバル

秋以降の大会などにむけての『5000mロングインターバル』トレーニングを開催いたします。
この暑さの中では、なかなか一人ではできないロングインターバルを、各グループ毎にペーサーが付き各自に目標に向かえるような練習会を行います。

インターバルの距離は5000m。
本数は各ペース毎に設定します。
目標タイム2時間30分から6時間を目指す方を対象に、キロ3分30秒から30秒刻みでの8グループに分かれて庄内緑地公園の1.8Kコースを使用します。

秋以降の大会や目標とするタイムに向けて、笑顔で大会をむかえることが出来るように皆で一緒に頑張りましょう!

【ペース設定:1キロペース/本数】
Sグループ:3分45秒/4本
Aグループ:4分00秒/4本
Bグループ:4分30秒/4本
Cグループ:5分00秒/3本
Dグループ:5分30秒/3本
Eグループ:6分00秒/3本
Fグループ:6分30秒/2本+1.8K
Gグループ:7分00秒/2本+1.8K
※リカバリーは当日の気象条件で決めます。

エントリー(申し込む)

ランアップメンバーはこちらから

イベント詳細

■開催日
2022年8月21日(日)
8:00~10:40(7:30受付開始)
※小雨決行

■開催場所
庄内緑地公園サイクリング・ジョギングコースコース

■集合場所
サイクリング・ジョギングコースコース「スタート地点」
※下記「集合場所」地図参照

■参加費
一般:2750円
ランアップメンバー:2200円
※税込・保険代込
※クレジットカード払い(Paypal)

■定員
各グループ 10名

■コーチ
角田達彦(かどたたつひこ)
元ジュニアハーフ日本記録保持者。大牟田高校卒業後、九電工・トーエネックで活躍。‬‬
※プロフィールはこちら

大塚良軌(おおつかよしき)
熊本国府高校卒業後、上武大学・愛知製鋼で活躍。
※プロフィールはこちら

■タイムスケジュール
7:30~7:55 受付け
※各自でアップお願いします。
8:00 Sグループから順にスタート
10:40 終了、解散
※終了後、各自流れ解散となります。
※タイムスケジュールは多少前後する場合もあります。

■着替え・荷物について
・着替えを済ませてご集合ください。
・お荷物等は駅ロッカーに預けるか、身に着けてください(バックパックやポーチなど)。
・貴重品の管理は各自でお願いします。

■持ち物
飲み物、帽子やサングラスなど陽射し対策。

■庄内緑地公園へのアクセス及び駐車場
地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園」下車、2番出口すぐ南‬
‪※庄内緑地公園には駐車場もたくさんあります。詳しくは、TEL:052-503-1010までお問合せ下さい。‬

【備考】
①給水サービスはありません。各自で給水用のドリンクをご用意ください。テーブルは準備致します。
②グループの変更や休憩、中止も可能です。体調や走力に合わせて判断してください。

申込方法

「注意事項」および「ご参加にあたってのお願い事項」、「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、お申込みください。

エントリー(申し込む)

ランアップメンバーはこちらから

注意事項

①着替えるスペースは設けておりません。練習会当日はすぐに走れる格好(ランニングシューズ、ランニングしやすい服装)でお集まり下さい。
②ロッカーをご希望の方は、地下鉄コインロッカーをご利用下さい。
③貴重品の管理は各自でお願いします。
④簡単な荷物は置くことが可能です。
温度調節のためのウェアやタオルなど、ちょっとしたものを置くスペースをご用意します。ただ、屋外になりスタッフも常にいるわけではないので盗難などにご注意ください。
⑤参加中に被った、紛失、盗難、ケガ、事故、損害、事件などについては、主催者は一切の責任を負いませんので、参加者各自でご注意願います。
⑥参加者は各自の責任において事前に医師の診断を受けるなど、健康上異常がないことを確認しておいて下さい。
⑦雨天決行ですが交通機関に影響が出る悪天候の場合は中止とします。中止の場合はメールでご連絡致します。
⑧入金後のキャンセルによる返金はできません。また当社の責に帰さない交通機関の遅延等に関しても返金の対象にはなりませんのでご了承ください。
⑨地震、風水害、降雪、事件、事故などによる中止の返金は致しません。
⑩イベント中の映像、写真、記事、記録などのテレビ、新聞、雑誌、インターネットなどへの掲載権は主催者に属します。

ご参加にあたってのお願い事項

・ご自身で検温していただいた上でご参加ください。
・風邪気味、特に37.5度以上の発熱が4日以上続いている方、倦怠感や息苦しさ等の症状がある方は、ご参加をお控えください。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方、その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方は、ご参加をお控えください。
・夏は熱中症のリスクが高くなります。マスク着用に関しては各自の判断にお任せします。
・走る前後は、手洗い等実施ください。
・周囲(一般の方)にも注意しご配慮をお願いします。

集合場所

サイクリング・ジョギングコースコース「スタート地点」