募集中のイベント

10月22日(土) 旅RUN!古都奈良でゆったりまったりバスツアー

「奈良」は、京都とともに日本を代表する歴史的観光地。世界遺産に認定された「東大寺」など、国宝・重要文化財の建築・仏像が多く、見どころ満載の歴史情緒溢れるエリアです。

その中でも奈良のシンボル、大仏や鹿がいる奈良観光のメインエリアを走ってめぐります。

唐招提寺からスタートしてまずは平城宮跡へ。近年整備された平城宮跡には、道幅74mの「朱雀大路」が復元されたり、「復原遣唐使船」が設置されたりと、さらに楽しめるスポットに。

平城宮跡を後にして次に向かうのは、鹿がお出迎えする奈良公園&東大寺。途中、可愛らしいパン屋さんにも立ち寄る予定です。
鹿、南大門、奈良の大仏など、これぞ「THE・奈良」を楽しんだあとは昼ご飯を食べお腹を満たし後半戦へ!後半は春日大社から「ならまち」へ向かいます。
「ならまち」では自由散策タイム♪
興福寺の阿修羅像や薬師如来像を楽しんだり、高速餅つきの「中谷堂」に立ち寄ったり、日本酒の利き酒をしたり、カフェでまったりしたりと楽しみ方はいろいろ。
「ならまち」はレトロな町並みが残るスポットで、おしゃれなカフェ、ショップもたくさんあります。ぜひ「ならまち」で古き良き奈良を味わってください。

奈良を満喫した後は、お風呂で1日の疲れと汗を流して名古屋へ戻ります。

走行距離は、観光ウォーク合わせて約13km。
2~3kmごとにある観光スポットで立ち止まって写真を撮ったり休憩したりしながらなので、距離に不安のある方も安心してご参加ください。

今年の秋は、歴史と現代の暮らし、そして神さまのお使いである鹿が共存する奈良で、のんびり癒やされましょう。
エントリー (申し込む)

イベント詳細

■開催日
2022年10月22日(土)
7:30~19:30(7:15受付開始)
※雨の場合内容を変更して開催します。

■集合場所
名古屋駅・新幹線口
※開催日が近くなりましたらメールでご案内します。

■参加費
13200円(税込)
※クレジットカード払い(Paypal)
※保険料込
※お風呂代、拝観料など別途

■定員
18名(先着順)
※最少催行人数12名

■スタッフ
石田敦子(いしだあつこ)

■タイムスケジュール
7:15 名古屋駅集合
7:30 出発
10:00 唐招提寺到着
奈良観光ランスタート!
↓・唐招提寺
↓・平城京
↓・panc(パン屋さん)
↓・奈良公園&東大寺(ならの大仏)
12:45 食事休憩(45分)
↓・春日大社
↓・ささやきの小径
14:00 「ならまち」到着
※フリータイム(90分)
15:30 奈良公園駐車場集合
↓お風呂屋へ移動
16:00 ゆららの湯到着
17:00 ゆららの湯出発

19:30 名古屋駅到着/解散
※終了時間は前後することもあります。ご了承ください。

■着替え・荷物について
・着替えを済ませてご集合ください。
・貴重品の管理は各自でお願いします。
・持ち物:飲み物、帽子、サングラスなど陽射し対策。

■旅行企画・実施
株式会社サンフイルド
〒460-0003 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-15 メナードビル11階
一般社団法人 日本旅行業協会正会員

お申し込み方法

「注意事項」および「ご参加にあたってのお願い事項」、「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、お申込みください。
エントリー (申し込む)

注意事項

・雨天決行です。雨の場合、内容を変えて開催します。
・お申込後のキャセルはできません。
・最少催行人数(12名)に満たない場合実施を取りやめる場合があります。
・貴重品などは、各自で管理をお願いします。
・自己都合によるキャンセルは返金いたしかねます。また当店の責に帰さない交通機関の遅延等に関しても返金の対象にはなりませんのでご了承ください。
・参加者は各自の責任において事前に医師の診断を受けるなど、健康上異常がないことを確認しておいて下さい。
・主催者(ランアップ)は疾病・傷害、その他の事故に関し、一切の責任を負いません。
・イベント中の写真映像・写真記事・記録等のマスメディア等への掲載権は、主催者に属します。

ご参加にあたってのお願い事項

・ご自身で検温していただいた上でご参加ください。
・風邪気味、特に37.5度以上の発熱が4日以上続いている方、倦怠感や息苦しさ等の症状がある方は、ご参加をお控えください。
・社会的距離より近づく場合にはマスク着用をお願いします。それ以上の距離の場合、着用はしなくても大丈夫です。
・社会的距離を極力保ちつつ会話をお願いします。
・周囲(一般の方)との距離にも注意しご配慮をお願いします。
・走る前後は、手洗い等、個人で実施ください。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方、その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方は、ご利用をご遠慮ください。
・体調の見極めとともに、自分にも周りにも感染予防対をお願いいたします。

今回巡る観光スポットを紹介

平城京

かつて日本の中心だった平城京。今は「朱雀門」や「第一次大極殿」など一部の建物が復元され、当時の様子を知る手がかりとなっています。

東大寺

“奈良の大仏さま”で有名な東大寺(とうだいじ)。修学旅行で訪れたという方も多いのでは?東大寺の境内には、お水取りで有名な二月堂や法華堂(三月堂)、紅葉の名所の手向山神社など、見どころがたくさん。
東大寺大仏殿の拝観料:600円

春日大社

全国にある春日神社の総本社で、約1300年の歴史を持つ美しい神社。回廊に囲まれた本社はもちろん、周辺の森の中にも様々な見所があります。縁結び祈願や水占いができる「夫婦大國社(めおとだいこくしゃ)」は女性に人気です。
神さまのお使いの鹿をモチーフにした、お守りやおみくじなどが多くあります。境内で引ける「鹿みくじ」は、巻物風のおみくじをくわえた鹿の姿がキュート♪

奈良公園

奈良のシンボル、鹿と触れ合おう♪

ならまち

昔ながらの町家が建ち並ぶエリア。風情があり、タイムスリップしたような気分を味わえます。伝統的な町家を再現したミュージアム「ならまち格子の家」や、町家を改装したカフェ、ショップ等も多数。

酒蔵「今西清兵衛商店」では500円で利き酒(5種飲み比べ)が店内で楽しますよ。
※詳細はこちら⇒ https://www.asukasou.com/sightseeingaround/766/

興福寺

日本を代表する仏像の一つである「阿修羅像」や千手観音立像、薬師如来像など見どころ満載です。
国宝館拝観料:700円

pancbakery

途中立ち寄る予定のパン屋さん。
https://www.instagram.com/pancbakery/

ゆららの湯

入浴料:900円
※ボディーソープとリンス・イン・シャンプーは備え付けあり。
※その他タオルなどの入浴用品は各自ご用意いだだくか、販売品をご利用ください。

ホームペー:https://www.yuraranoyu.jp/nara.html