募集中のイベント

スポーツを始めよう!5月26日(木)ビギスポ@minokamoジョギング&ウォーキング

名古屋から1時間、本格的な川のアクティビティや海外スタイルのBBQを楽しむことができる『まちなかアウトドア』の拠点、リバーポートパーク美濃加茂で、自然を五感で感じながらのレッスンを開催します。

なかなか一人では運動が続かないという方も、運動へのきっかけにお気軽にご参加ください。
ジョギングに自信のない方はウォーキングでもOKです。
身体を動かすことで体感できる、ワクワクするような楽しい気分を参加者同士味わいましょう!

<内容>
・ジャイロキネシスで身体を整える(屋外のデッキで開催)
・ジョギングもしくはウォーキング
・ストレッチ

エントリー

イベント詳細

■開催日
2022年5月26日(木)
9:00~10:30(受付8:45~)
※雨天決行(雨天の場合、ジャイロキネシス&ウォーキングで開催)

■開催場所
リバーポート美濃加茂
https://rppm.jp/

■参加費
2200円(税込/保険料込)
※クレジットカード決済(paypal決済)

■定員
12名(最小催行人数5名)

■タイムスケジュール
8:45 受付
9:00 スタート
・ジャイロキネシス(30分)
・ジョギングもしくはウォーキング(45分)
・ストレッチ(10分)
10:30 終了

■講師
宮口 佳子
穴井 裕里恵

■着替え・荷物について
・着替えを済ませてご集合ください。
・お荷物等はリバーポートパーク内コインロッカーに預けるか、身に着けてください(バックパックやポーチなど)。
・ロッカーに荷物を預ける方は、受付前にお済ませください。
・貴重品の管理は各自でお願いします。
・持ち物:ヨガマット、動きやすい服装、飲み物、帽子、サングラスなど陽射し対策。

ジャイロキネシスとは

元バレエダンサーが考案した、主に背骨を動かすことで身体効果が高いと注目のNY生まれのエクササイズ。
ヨガ・バレエ・太極拳・水泳などをベースにした曲線(ジャイロ)を描くような動きが特徴です。

ヨガやピラティスと比較されがちですが、
・呼吸法を意識する点はヨガと似ています。
・意識したこともないような小さい筋肉に意識を向ける点はピラティスに似ています。
そのため、ヨガとピラティスのいいとこ取りをしたのがジャイロキネシスとも言えます。

骨や筋肉を本来の位置に整え、内臓の活性化、姿勢改善、腰痛・肩こりの軽減、運動不足の解消、パフォーマンスの向上等も期待できます。

講師紹介

穴井裕里恵
ジャイロキネシス®︎トレーナー/ダンサー/振付家
92年生まれ。4歳より愛知県犬山市にてクラシックバレエをはじめる。 2015年ニューヨークへ単身渡米、トレーナーライセンスを取得し帰国。
2020年犬山教室開講。現在は振付家、バレエ講師としても活動中。
https://www.instagram.com/body_works_inuyama/

お申し込み方法

「注意事項」および「ご参加にあたってのお願い事項」をご確認の上、お申込みください。

エントリー

注意事項

‪・貴重品などは、各自で管理をお願いします。‬
・お荷物等はリバーポートパーク内コインロッカーに預けるか、身に着けてください(バックパックやポーチなど)。
・参加中に被った、紛失、盗難、ケガ、事故、損害、事件などについては、主催者は一切の責任を負いませんので、参加者各自でご注意願います。
・参加者は各自の責任において事前に医師の診断を受けるなど、健康上異常がないことを確認しておいて下さい。
・交通機関に影響が出る悪天候の場合は中止とします。中止の場合はメールでご連絡致します。
・入金後のキャンセルによる返金はできません。また当店の責に帰さない交通機関の遅延等に関しても返金の対象にはなりませんのでご了承ください。
・地震、風水害、降雪、事件、事故などによる中止の返金は致しません。
・イベント中の映像、写真、記事、記録などのテレビ、新聞、雑誌、インターネットなどへの掲載権は主催者に属します。

ご参加にあたってのお願い事項

・ご自身で検温していただいた上でご参加ください。
・風邪気味、特に37.5度以上の発熱が4日以上続いている方、倦怠感や息苦しさ等の症状がある方は、ご参加をお控えください。
・社会的距離より近づく場合にはマスク着用をお願いします。それ以上の距離の場合、着用はしなくても大丈夫です。
・走る前後はなるべく会話を控えめにし、マスクを着用して社会的距離を極力保ちつつ会話をお願いします。
・周囲(一般の方)との距離にも注意しご配慮をお願いします。
・走る前後は、手洗い等、個人で実施ください。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方、その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方は、ご利用をご遠慮ください。
・体調の見極めとともに、自分にも周りにも感染予防対をお願いいたします。