ブログ

プロジェクトが始まるまではどんな練習した方がいい?

10月から始まるフルマラソン完走を目指す「ガールズチャレンジプロジェクト」。

お申し込みをいただいた方から
「それまでは何をすればいいですか?走ったほうが?」
とご質問をいただきました。

そこで、メニュー監修の中村友梨香コーチからのアドバイスをご紹介します。

「不安はあると思いますが、大切なことは”続けて動く習慣をつけること”です。
初めは週1〜2回のウォーキングから気軽に始めてみてください。
ガールズチャレンジが始まってみんなで走っていくと、
だんだん動くのが楽しくなって、週に動く回数も少しずつ増えていくといいと思います。」
まずは体を動かす習慣からですね。

私も文科系タイプで、運動はもちろん、外に出るのも太陽の日差しを浴びるのも苦手なタイプでした。
そんな自分が、まさかフルマラソンを走れるなんて思ってもみませんでした。
私の場合、体を動かす前にまず運動するウェアに着替えることを習慣づけました。
寝る前にウェアを準備しておいて、朝起きたらとにかく何も考えず、
ウェアに着替えてみる!
そして外に出てみる!
から始めました。
着替えて外に出てしまえば、体を動かしたくなるので不思議です。

ウォーキングを20分しても疲れが残らず余裕が出てきたら、5分、10分と時間をのばしていくといいと思います。
20分歩いて5分休憩してまた歩いて、でもいいと思います。
ウォーキングの時間が取れなければ、いつもエレベーターを使ってるところを階段にするとか、一駅分歩くとか、その場足踏みをするとかでもOK!

ガールズチャレンジプロジェクトが始まるのは、10月6日(日)から。
約1ヶ月あります。
ランニング経験ゼロの方や、長い間運動してなかった方は、
まず「体を動かすこと」「ウォーキングで体力つける」ことをしていきましょう。

完走の秘訣は「コツコツ継続すること」です!
階段を二段飛ばしで上ると体への負担が大きいですよね。それと同じでウォーキングをとばしてランニングをするのは体がついていけなくてびっくり=痛みや疲れ、につながります。

ウォーキングしてると「こんな所にこんなお店が出来たんだ」とか「ここの自販機安い」とか、新しい発見があって面白いです。
楽しみながらまずは体を動かしていきましょう。

<メンバー募集中>
全12回39,000円で完走を目指す!
「ガールズチャレンジプロジェクト2019」

フルマラソンやハーフマラソンにチャレンジされる皆さんを、コーチと力を合わせて全力でサポートしていきます。一緒に完走目指して頑張りましょう。

概要はこちら>
応募にあたってのQ&Aはこちら>
レッスン内容はこちら>
これまで講座風景はこちら>
●お申込はこちら>

 

アリスト メダリストシリーズ 美マニア Bi mania 4.5g×45本

新品価格
¥3,240から
(2019/9/7 12:06時点)