ランニング情報

オススメの治療院

秋のマラソンシーズンも後半に入ってきて、大会を走られた方から「膝や足裏(足底)などに痛みを感じる」というお声を耳にするようになりました。

日頃からランニングに取り組んでいると、多かれ少なかれカラダに痛み違和感を感じる方は多いと思います。

「なかなかケガが治りません・・・」
「治ったと思って走り始めると、また痛みが出てしまって・・・」
という方も多くいらっしゃいます。

ケガをした方の思いとしては、
“ケガを治したい”
“休むことによる体力低下を避けたい”
という多くの場合、走りながら治療をする「休まず治す」という選択(方法)をされます。
痛くて走れないという場合は諦めが付きますが、 ◯㎞なら痛みが出ずに走れるという状況は厄介です。
毎日治療(マッサージ)できる環境の人は少ないので、 ダメージを蓄積する方が治ることよりも優勢になってしまいます。
“2歩進んで3歩下がる”という感じではないでしょうか。

「病院やマッサージ(治療)に行こうと思っても、どこにいけば良いのか分からない・・・」
「病院の先生にに “骨に異常はないから、しばらく休んで下さい・・・”」
と言われ、やるせない気持ちになってる方もみえると思います。

ランニングで起こるケガは小さなダメージが繰り返しカラダに加わることで起きます。
ランニングは常に同じ動きを繰り返すので、問題が解決されていない状態で走り続けると基本的になかなか良くはなりません。

12月にもなると気温も下がり、筋肉も硬くなりやすいです。日ごろのセルフケアだけでは追いつかなかったり、自分では気づかない所に原因があったりします。

そこで、ランアップではケガやカラダの痛み・違和感を抱える皆さんにオススメできる治療院などをお伝えしてます
マッサージ治療・テーピング・鍼治療など、自分に必要な治療法・メンテナンスを施してもらいましょう。
優しくアドバイスしてくれると、気持ち的にも楽になりますよ。
きっと、なにかしら改善策を施していただけると思います。

みなさまにとって、良い出会いとなりますように 。

NewーHALE(ニューハレ) すぐ貼れるシリーズ ニーダッシュ 全11色展開 ひざ専用のテーピング

価格:972円
(2019/1/8 19:05時点)

おススメの治療院

●かわうち鍼灸治療院(小牧市)
http://kawauchi-acu.jp/

●ケッズ スポーツマッサージ名古屋(名古屋市中区)
http://www.ks-trainer.co.jp/shoplist/sm_nagoya.html

●THE SIDE (ザ・サイド) (名古屋市中区) ※女性限定
https://www.instagram.com/theside11/
ご予約はこちら:https://airrsv.net/theside11/calendar

●S.TEEM SPORTS マッサージ(名古屋市中村区)
https://www.s-teem.co.jp/about1

●和~なごみ~ スポーツマッサージ(名古屋市千種区)
http://www.nagomi-nagoya.com/

●なかのスポーツマッサージ治療室(名古屋市瑞穂区)
http://nakano-sports.com/

●早川治療院(長久手市)
https://hayakawachiryosho.cloud-line.com/

●S-Lifeはりきゅう院(美濃加茂市)
http://slife-key.jp/

●えがお治療院 ほりべさん家(岐阜県本巣市)
https://horibe.asia/

GEL SUPPO グローブTYPE ゲルサポ リカバリーサポーター

価格:14,688円
(2019/1/8 19:06時点)

スポーツクリニック(整形外科)

※参考にしてください。下記以外にもまだまだクリニックはあります。

●井戸田整形外科名駅スポーツクリニック
http://www.idotaseikei.or.jp/

●びわじま整形外科
http://www.biwasei.com/

●鬼頭整形外科スポーツクリニック
http://www.kito-sports-clinic.com/

●はちや整形外科病院
http://www.hachiya.or.jp/hachispo/

●米田病院・よねだクリニック
http://yoneda.or.jp/

●名古屋スポーツクリニック
http://www.dr-sugimoto.com/

●はなみずき整形外科スポーツクリニック
http://hanamizuki-sports.com/index.html

ニューハレ New-HALE Vテープ 2枚入り ヒョウ柄 ふくらはぎ 膝 肩 腰 テーピング【dl】STEPSPORTS

価格:810円
(2019/1/8 19:03時点)

 

イベント・練習会情報

11月は「美濃加茂リトリートラン」「イルミネーションラン」「スポーツ栄養料理教室」など開催!
そして「フルマラソン集中講座」が再びスタートします。


イベント一覧ページはこちら

 

 

◆ メルマガで情報を配信中!
メールマガジン登録はこちらをクリック
◆instagram:@runup_nagoya
◆Facebookページ:https://www.facebook.com/runup.running/
◆Twitter:@runup_nagoya
◆LINE:@qec2391x