お知らせ

12月8日(日)は「マラソン完走トレーニング!平和公園2時間走」

名古屋ウィメンズマラソンまで、今日であと96日になりました。
大会に向けて、12月・1月は頑張りどころです。
そうは言っても、大会とともにやってくる冬は一人での練習がさらにハードル上がります。寒さに負けずに頑張るには「大勢と一緒に」練習することが一番!

昨日も練習会で「一人だったらもう1周でやめてた。参加してよかった。」と、練習を終えて笑顔で話してました。

今週末12月8日(日)は「マラソン完走トレーニング!平和公園2時間走」を開催します。
年内最後の開催です。

平和公園2時間走のメリット
・起伏があり2時間走るとロードを3時間走ったのと同じくらいの効果が得られる。
・平坦なコースだとある程度のペースで走らないと鍛えられない心肺機能の向上ができる。
と、効率のいいトレーニングができることです。

また、集団で走ることによってペースも掴みやすく精神的にかなり楽なのも魅力です。
「周りの人も頑張ってるんだから自分も!」という気持ちになるのでいつもより力が出ます。

これを利用しない手はないです!

初フルマラソンを控えてる方は、完走にむけた脚づくりを、
目標タイムがある方は、それに向けたグループにぜひご参加ください。

寒い冬だからこそ、体調維持のためにもだらだら練習せず効率的なトレーニングを取り入れていきましょう。

<不整地ランニングで期待できる効果>
①筋力トレーニングができる
②心肺機能が鍛えられる
③バランスのとれた柔らかい動きで走れるようになる
④しなやかな筋力になって平地でスピードが出せるようになる
⑤細かい筋肉が鍛えられる
⑥ケガしにくくなる

<こんな方におすすめ>
・走りこみをしっかりしたい方
・1人で長い時間走ることがなかなかできない方
・脚力強化をしたい方
・レース終盤にペースダウンしてしまう方
・フォームを改善したい方

<練習会の特徴>
・コーチによるストレッチやアドバイスを受けられます。
・ペースメーカーが走り込みをサポート。
ペースメーカーがつくので、目標の大会に向け安心して自信がつく練習ができます。
・給水サポート付きです。
クエン酸を主成分にミネラル配合のハイポトニック飲料「クエン酸コンク」をご用意します。

<グループ>
A: 5’30/kmペース
※平地で4’30~5’00で普段走られてる方
B: 6’30/kmペース
※平地で5’30~6’00で普段走られてる方
C: 7’30/Kmペース
※平地で6’30~7’00で普段走られてる方
D: 8’00/kmペース
※平地で7’00~7’30で普段走られてる方
E: 2時間LSD
※ゆっくりのんびり2時間カラダを動かしましょう。
※途中でペーサーの乗り換えや休憩、中止も可能ですので体調や走力、目標に合わせて判断してください。

平和公園2時間走の詳細はこちら

お申込みはこちらから

2020年1月5日(日)・2月2日(日)にも開催します!詳細はこちら

 

 

イベント・練習会情報

平日もイベントや練習会を利用して、週2~3回コツコツと走っていきましょう。


イベント一覧ページはこちら

 

◆ メルマガで情報を配信中!
メールマガジン登録はこちらをクリック
◆instagram:@runup_nagoya
◆Facebookページ:https://www.facebook.com/runup.running/
◆Twitter:@runup_nagoya
◆LINE:@qec2391x